深谷に高級食パン専門店 なま剛力スタジアムがOPEN!

7/31に北関東で人気の高級食パン専門店「なま剛力スタジアム」が深谷市にOPEN!
楽しみにされている方も多いのでは。
オープン直前に行われた内覧会の様子をご紹介します!(編集:J子)

  • 更新日:2021/09/07
  • 公開日:2021/07/31
  • お気に入り数:0

高級食パン専門店「なま剛力スタジアム」とは

飲食店経営を目指し脱サラしたオーナーの田中氏は、2019年に高級食パン事業へ参入。「なま剛力スタジアム」を開業。
これまでに群馬県内に2店舗。茨城県に1店舗展開。
独自の製法で食パンの口どけのよさを究極にまで研究し、2つの食感(ふんわり/くちどけのよさ)を実現したパン。この美味しさをまだ高級食パン専門店がない深谷市のみなさまにぜひ紹介したいという思いから、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社のベーカリープロデューサー岸本拓也氏にプロデュースを依頼。
深谷店では、1日あたり150本〜200本の販売を目指す。

太田や伊勢崎まで食パンを買いに行っていた人も多いのでは。
深谷店は4号店目として埼玉県初出店となります。

『なま剛力スタジアム』名前の秘密☆

様々な人気ベーカリーを全国にプロデュースしているジャパンベーカリーマーケティング株式会社のベーカリープロデューサー岸本拓也氏も来場。
これまでに岸本氏プロデュースした店舗の数は326店舗!
食パン専門店だけでも238店舗と、ものすごい数!
数年前から今も続く、食パンブームをつくってきたベーカリープロデューサー!
岸本氏に『なま剛力スタジアム』のインパクトのある名前の秘密をお伺いしました。

ベーカリープロデューサーの岸本氏(左)とオーナーの田中竜二氏(右)

J子
インパクトのあるお店の名前はどのように発想されたのですか?
ベーカリープロデューサー岸本氏
食パンの柔らかさを表現した『なま』、オーナー田中氏のパワフルさを表現した『剛力』、そしてお客様にライブ会場にいるような動きのある、パン職人からお客様へボールを渡すイメージで『スタジアム』とネーミングしました。

メニュー

食パンは2種類。
【剛力デラックス】プレーン 864円
究極のやわらかさと口どけのよさを実現。食べた瞬間、口に中に小麦の風味と甘みがふわ〜ッと広がります。

【剛力プリンセス】レーズン 1,058円
オーストラリアの大地で育ったサンマスカットレーズンがたくさん練り込めれています。口どけがよく甘みのある食パンと程よい酸味の効いたレーズンが優しく口の中に広がります。

オススメの食べ方を聞いてみると、
「まずはそのまま召し上がってみてください」とのことでした。
楽しみですね〜。

●おいしい食べ方●
(お買上げ当日〜翌日)
トーストせずにそのままお召しいただくのがオススメです。
(お買い上げ翌々日以降)
パンナイフを使用し、少し厚めにスライスし、香ばしくトースト。フレンチトーストもオススメ。
(冷凍の仕方)
1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存袋に入れ脱気して冷凍庫へ。
お召し上がりの際は、予熱したオーブントースターに凍ったまま入れ、表面が少し小麦色になるまで焼いてください。

【サンドウィッチ】
なま剛力の食パンでつくったサンドウィッチは4種類!
レーズンシナモンホイップサンド
あんホイップサンド
ナポリタンサンド
厚焼きタマゴサンド
どのサンドもとっても美味しそう♡

どれにしようか迷ったあげく、オススメのレーズンシナモンホイップサンドをいただきました。レーズンパンのサンドってなかなか見かけないのでオススメとのこと。これは期待できそう♪ワクワク

レーズンパンの甘さと生クリームが合います♪スイーツのようにいただけるサンドウィッチでした。
大変おいしゅうございました。

はちみつやジャムなどのスプレッド類

はちみつやジャムなども店内で販売されています。
どれもなま剛力の食パンによく合いそうです♡
美味しそう…。

オリジナルグッズやギフトにも

なま剛力スタジアムのオリジナルグッズも販売されています。
また、食パンやスプレッドなどをセットにしてプレゼントすることができるギフトセットもあります。
美味しい食パンをプレゼントされたら嬉しいですね♪

【なま剛力トートバッグ】
ピンクがカワイイ♡トートバッグも販売されています。

【オリジナルパンナイフ】
よく見ると「なま剛力スタジアム」の文字が!
しっとりふわっふわのなま剛力の食パンもこのナイフなら潰さずにキレイ☆切れるとのこと。
あのやわらかいパンを?!ほんとに〜?
ちょっと試してみたくなりました☆

【ドリップオンコーヒーとなま剛力マグカップ】
なま剛力スタジアムの食パンに合うようにロースターと共同開発されたコーヒー。ん〜美味しそう♡食パンと一緒にどうぞ。

【食パンを楽しむギフトセット】
食パンとお好きなジャムとラスク(×2)をギフトBOXもありました。食パンがとっても楽しめそうです♪

店舗情報はコチラ

高級食パン専門店 なま剛力スタジアム 深谷店

住所 〒366-0051 深谷市上柴町東4-18-8
電話番号 048-574-2520
営業時間

10:00~18:00

※食パンが無くなり次第終了

店休日

不定休

基本情報へ

まとめ

なま剛力スタジアム深谷店を心待ちにしていたみなさん!群馬県まで高級食パンを買いにでかけていたみなさん!深谷市にオープンしましたよ〜!
食パンを片手に自宅でオリンピックを応援しましょう!
食パンブームはまだまだつづくようです。

混雑が予想されます。
ご来店の際には感染対策をしてご来店ください。

【ご注意】
お店の駐車場が無いため、近隣の駐車場をご利用ください。

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る