

今回の『さいほくねこなび!』は…
長瀞町のテイクアウト専門店〈キッチンとんふみ〉さん☆
広いお庭を自由に遊び回る、2匹のカワイイ♡ネコちゃんたちをご紹介します♪

人懐こい性格の『ハル』。
カメラを向けても動じずに「あそぼ〜♪」と近寄ってきます。
優しい性格で、とてもおとなしい男の子です。

『アキ』は人見知りで大人しい性格。
かわいい声で『ハル』を呼んでいました。
怖がり屋さんなので、ビックリしちゃうんです♪

2匹はとってもなかよし。
自然があふれる広いお庭で楽しそうに駆け回ります。
優しい『ハル』と恐がりな『アキ』はとってもいいコンビ♪

黄色が目を引く看板が目印。ココを右折して登っていきます。
長瀞の自然に囲まれた風景の中に、古民家をリノベーションしたお店が見えてきます。
畑の脇でたぬきがお出迎え☆
所々に楽しい看板があるので、ぜひ探してみてくださいね♪

古民家をリノベーションした店舗は、懐かしさを感じます。
ブタさんマットがカワイイ♪
〈きっちんとんふみ〉は地産地消を目指している「テイクアウト専門店」。
お店の前の畑で採れた、新鮮な野菜とやわらかくて美味しいお肉をテイクアウトで楽しめます。お肉はオーダーカット。ご注文が入ってから切り分けて調理します。

〈キッチンとんふみ〉一番人気の『ロースカツ弁当』990円。
大きなとんかつが存在感あります!ジューシーでやわらかいお肉と、新鮮な野菜のおかずがバランスGOOD!
大満足のお弁当です。

電話での予約もできるので、事前に連絡しておくといいかも。
この日はハンバーグ弁当を電話で予約しておきました。ボリュームのある手作りハンバーグ!ソースも美味しい♡
副菜の数の多さにビックリの大満足のお弁当です。
この日はラッキー!手作りの『おはぎ』がありました。
たまに登場するとのことなので、あったらぜひ食べてほしい逸品です!

※2匹は店内(販売エリア)には入れていません。ご安心ください。


キッチン とんふみ
住所 | 〒369-1312 秩父郡長瀞町井戸 |
---|---|
電話番号 | 070-7793-6936 |
営業時間 |
お昼 11:00〜14:00頃まで |
店休日 |
月、日曜日 |
これまでのさいほくねこは…
「#さいほくねこ」をつけて
ネコの写真をSNSに投稿しよう!
