1. ホーム
  2. イベント
  3. 長瀞は天下の勝地の碑ライトアップ&竹明かり開催

【終了】

長瀞は天下の勝地の碑ライトアップ&竹明かり開催

タグ>
街・地域
このイベントに行きたい!:
  • -人

渋沢栄一翁といえば、NHK大河ドラマや新一万円札などで今年は特に話題になった人物ではないかと思います。
そんな渋沢栄一翁が88歳の時に書いた書をもとにつくられたのが、長瀞駅前にある「長瀞は天下の勝地の碑」です。

なんとこの碑が初の試みとしてライトアップされます!

さらに碑のまわりには、長瀞町の小学生が長瀞町役場の有志メンバーと
ボランティア団体「長瀞活性化環境整備ボランティア716MAKERS」と制作した、約70本もの竹明かりが設置されます。

竹明かりには「謹賀新年」「長瀞は天下の勝地」等の文字が彫られたものや、
花火や桜等の模様が彫られたものがありライトアップを盛り上げます。

また、ライトアップ初日である12月25日㈯16時から点灯式が行われます。
お時間合う方はぜひ点灯式を見に来てみてくださいね!

☆ライトアップ点灯式☆
日 時 2021年12月25日㈯16時~
場 所 秩父鉄道長瀞駅前
参加者 長瀞町小学生、町長、役場職員(有志)

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2021年12月25日(土)2022年01月23日(日)
16:00~21:00
会場 秩父鉄道長瀞駅前
住所 秩父郡長瀞町
お問い合わせ先

長瀞町観光協会

TEL 0494-26-7163

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード