1. ホーム
  2. イベント
  3. 深谷ねぎまつり2020

【終了】

深谷ねぎまつり2020

タグ>
グルメ / 街・地域
このイベントに行きたい!:
  • -人

埼玉県深谷市。
近年では、市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」の人気でその名を轟かせていますが、そうなるずっと前から、深谷の象徴としてこの地を全国的に広めたのが「深谷ねぎ」でした。

わたしたちは、その「深谷ねぎ」を通して『食』への感謝の気持ちを共有し、またさまざまな表現方法によりさらなる「深谷ねぎ」の魅力を広くアピールしよう!というコンセプトのもとに一般市民が集ってつくったお祭りが「深谷ねぎまつり」です。

▼スケジュール
9:00〜  深谷ねぎ奉納(瀧宮神社本殿)
     ※本殿での参拝は関係者のみとなっております
10:00〜 深谷ねぎまつり開会宣言
13:00〜 福ねぎ配布(無料配布・数量限定お一人さま1本)
     ●瀧宮神社本殿前
14:30〜 深谷カルソッツ受付終了
14:45〜 閉会式
 ※スケジュールの順番や内容は予告なく変更する場合があります

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年01月26日(日)
10:00~15:00
会場 瀧宮神社
住所 深谷市西島5-6-1
アクセス JR高崎線「深谷駅」南口より徒歩1分
お問い合わせ先

深谷ねぎまつり実行委員会

メール メールを送る

深谷ねぎまつり実行委員会は市内の有志により運営されており、事務所は構えておりませんので、お電話でのお問い合わせはお断りしております。
深谷市役所、(一社)深谷市観光協会等へお問い合わせもご遠慮ください。

お問い合わせはメール・お問い合わせフォームのみとなります。返信に数日いただくことがございます。

リンク
ご注意事項 飲食エリアにはゴミステーション、カルソッツエリアにはゴミ袋が設置してあります。
ゴミは必ず指定場所に捨てるようにお願いいたします。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット