1. ホーム
  2. イベント
  3. 【延期となりました】「ペット」にも防災を~家族みんなの防災教室

【終了】【予約終了】【無料】

【延期となりました】「ペット」にも防災を~家族みんなの防災教室

タグ>
街・地域 / 講演・講座 / ペット・動物
このイベントに行きたい!:
  • -人

▲3月7日(土曜日)に予定しておりました「家族みんなの防災教室」につきましては、現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、主催者協議の結果、「延期」を決定いたしました。▲
延期となりました「家族みんなの防災教室」は日程等を調整し、改めて開催させていただく予定です。
詳細につきましては決定し次第、お知らせいたしますので、何とぞご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

===================================
ペットを守る防災のノウハウをご披露します。
災害時、ペットを守れるのは「飼い主」です。まずは飼い主が無事でいること、避難する場合にはペットと一緒に避難すること(同行避難)が基本です。
ともに安全に避難でき、周りの人へ迷惑をかけず、安心して過ごすため、日ごろの備えが必要です。
クイズラリーやしつけ方教室、セラピー犬とのふれあいもあります。
市危機管理課、環境推進課も「啓発&プレゼントブース」を出します。
ペットがいなくてもOKです。親子で、ご夫婦で、家族みんなでお越しください。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2020年03月07日(土)
12:00~15:00
予約受付
【予約は終了いたしました】
2020年03月07日 ~ 2020年03月07日
11:45~12:00
事前申し込みは不要です。当日受け付けは午前11時45分から開始します。
会場 熊谷スポーツ文化公園
熊谷スポーツ文化公園内子供の広場前芝生(ドーム・陸上競技場が見えるカラフルなアスレチック・砂場がある辺りです)
住所 熊谷市〒360-0004 埼玉県熊谷市上川上300
駐車場 常設駐車場:約1400台
料金 無料
お問い合わせ先

家族みんなの防災教室実行委員会

TEL 048-577-3579

リンク
ご注意事項 雨天時はドーム軒下で「課外授業のみ」を行います。
ペット同伴の方は、なるべくケージや係留用のペグなどをご持参ください。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット