【PR】ヤマキ醸造糀庵で体験できる!「海外旅行へ行った気になるグルメ」Week!

パスポートは不要!ちょっとした好奇心とお腹に余裕をもってヤマキ醸造へGo!
日本の伝統調味料を造るヤマキ醸造が、異国の料理とコラボしたイベントが開催されます。
神川町で海外旅行へ行った気になってみませんか。(編集:J子)

  • 更新日:2022/04/30
  • 公開日:2022/04/30
  • お気に入り数:0

「海外旅行へ行った気になるグルメ」開催!

昔ながらの醸造法により味噌・醤油を100年以上造り続けているヤマキ醸造。毎年恒例の「春の御用蔵まつり」はコロナ渦で2年開催することができませんでした。しかし今年は!お客様に楽しんでいただきたいとの思いから楽しいイベントを企画。その名も…
「海外旅行へ行った気になるグルメ」‼
海外は疎か国内旅行へも行くことがままならない昨今、山間にあるここ埼玉県神川町に来ていただき、少しでも楽しんでいただけるイベントを企画。週末限定で開催されます。
海外旅行へ行った気分になれるのは「ハワイ」と「台湾」の2か国。それぞれ2週にわたり、お食事やお飲物、スイーツ、お買い物を楽しむことができます。
お客様が安心して海外旅行気分を味わえるよう、感染対策もバッチリ!
ヤマキ醸造から「ハワイ」と「台湾」へ出発ッ!

第1弾 ハワイな気分!

■5月7日(土)・8日(日)
■5月14日(土)・15日(日)

「海外旅行へ行った気になるグルメ」第1弾は『ハワイ』!
ヤマキ流ハワイアンプレートや糀あま酒を使用したノンアルコールカクテル、オリジナルハンバーガーなど『ハワイへ行った気になる』メニューでハワイ気分が盛り上がります♪
「糀庵喫茶」と「ゆばカフェ紫水庵」でそれぞれ別のハワイアンメニューが用意されているので、期間中、何度も訪れて全メニュー制覇したくなっちゃいます♪ヤマキ醸造ならではのハワイアングルメ。気分はまさにアロハ~♪
※数量限定で売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

この時期だけは、ハワイ関連の食品、スイーツなども店頭に登場します!
マカダミアナッツやバナナチップス、マウイ島発ココナッツグレンのオーガニックココナッツクリームをベースにしたビーガンアイスなど、お買い物でもハワイを満喫できます♪

【ハワイアンプレート】

【糀庵喫茶 限定メニュー】

●ハワイアンプレート
ヤマキ流ハワイアンプレートを考案!蔵の調味料と地元の食材を活かしてたハワイアンプレート。豚肉は神川町の「マルキュー」さん、たまごは深谷市の本田さんのものを使用しています。
厚揚げのポキ風サラダや蔵の味噌を使ったハニーマスタード味噌ポークに平飼いたまごの目玉焼きをのせて。ガーリック醤油ごはんと一緒にお楽しみください。

●チチ
ハワイの定番カクテル「チチ」をノンアルコールで!
ヤマキ醸造自慢の糀あまざけを使用しています。パイナップルとココナッツの香りで「ハワイな気分」になれるドリンクです。

【ゆばカフェ紫水庵 限定メニュー】

●ゆばMeetバーガーHawaii
外はカラッと中はトロ~リの「ゆばから揚げ」をサンドしたゆばカフェ紫水庵オリジナルバーガーがハワイアンになって登場します!
豆腐タルタルの他にハニーマスタード味噌ソースとパイナップルをサンドした見た目も楽しめるメニューです♪

●ゆばパフェ トロピカル
生ゆばがのった「ゆばパフェ」がハワイアンに!パイナップルとパッションフルーツソースを使用し、ひとくちで気分はハワイ♪

「ゆばMeetバーガーHawaii」と「ゆばパフェ トロピカル」

第2弾 台湾な気分!

■5月21日(土)・22日(日)
■5月28日(土)・29日(日)

「海外旅行へ行った気になるグルメ」第2弾はこちら!『台湾』です!
ヤマキ醸造×台湾グルメのコラボメニューが楽しめて『台湾へ行った気になる』こと間違いなし!台湾の定番「魯肉飯(ルーローハン)」や、人気スイーツの「豆花(トウファ)」、オリジナルハンバーガーも台湾風に。

「糀庵喫茶」と「ゆばカフェ紫水庵」でそれぞれ別の台湾グルメが用意されているので、期間中、何度も訪れて全メニュー制覇したくなっちゃいます♪ヤマキ醸造にしかできない台湾グルメを味わって、気分は台湾へひとっ飛び♪
※数量限定で売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

この時期だけは、台湾関連の食品なども店頭に登場します!ぜひ、お買い物もお楽しみください。

「魯肉飯(ルーローハン)」

「ゆばMeetバーガー台湾」と「豆花(トウファ)」

【糀庵喫茶 限定メニュー】

●魯肉飯(ルーローハン)
ルーローハンとは、ショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろをごはんにかけて食べる台北のローカルフード。
ヤマキ醸造のルーローハンは、蔵の調味料と台湾風の香辛料、豚肉の代わりに大豆ミートを使ってヘルシーに仕上げています。厚あげは豆庵、たまごは深谷市の本田さん、ほうれん草は上里町で取れた豆太郎のものと、地元の食材を活かし仕上げています。

●豆花(トウファ)
豆庵の濃厚な豆乳と豆腐で作った豆花に小豆、黒蜜、きな粉を添えて。プルプルの豆花の食感をお楽しみください。

【ゆばカフェ紫水庵 限定メニュー】

●ゆばMeetバーガー台湾(5/21土・22日・29日のみ販売)
外はカラッと中はトロリのゆばから揚げをサンドしたゆばカフェ紫水庵オリジナルバーガーが台湾風に!
豆腐タルタルの他に大豆ミートルーローハンと青菜をサンド。

●ゆばパフェ トロピカル
生ゆばがのった「ゆばパフェ」がトロピカルに!パイナップルとパッションフルーツソースを使用しています。

【詳しくはヤマキ醸造のサイトへ】
▼ヤマキ醸造のサイトはこちら

店舗情報

ヤマキ醸造 直売所 糀庵

ヤマキ醸造 直売店 糀庵

住所 〒367-0311 児玉郡神川町大字下阿久原955
電話番号 0274-52-7030
営業時間

【直売所】
10:00~17:00

【喫茶】
10:00〜16:30(L.O.16:00/お食事L.O.14:00)
●グルメウィーク中の限定メニューの販売時間は
10:00~17:00(LO 16:00)となります。

定休日

無休

※年末年始を除く

基本情報へ

ゆばカフェ紫水庵

ゆばカフェ紫水庵

住所 〒367-0311 児玉郡神川町大字下阿久原955
電話番号 0274-52-7030
営業時間

ランチ

11:00~16:00

(L.O.15:30/お食事L.O.14:00)
     
[会席コース]
「食を味わうひととき御膳」11:00〜、13:00〜
●毎月1回開催(予約制)
※開催日は毎月変わります。

●グルメウィーク中の限定バーガーの販売時間は
11:00〜16:00(L.O.15:30)となります。

定休日

木曜日

基本情報へ

まとめ

ヤマキ醸造ならではの調味料や地元の食材を使用し、工夫を凝らした「海外旅行へ行った気になるグルメ」Week!
「お客様に少しでも楽しんでいただきたい!」との思いが詰まった、楽しいイベントです。
海外旅行にはなかなか行けないけれど、ヤマキ醸造で海外旅行気分を存分にお楽しみください!

●ご来場の際は、感染対策をしておでかけください。

おすすめトピック一覧へ戻る