デートでどこ行く?〜熊谷編〜

これからの暖かい季節にぴったりのデートプランを考えました。遠出は出来ないけど、思い出作りをしたい!そんなあなたは必見です。二人の距離が縮まる定番から穴場まで……アウトドア派で、スポーツがすき♡そんなカップルにおすすめのデートスポット4選をお届けします。どのスポットも籠原駅周辺でアクセスよし♪
地元にもカップルで楽しめる場所は多いので、興味を持ってもらえたら嬉しいです。(編集:はちみつ)

  • 更新日:2021/04/13
  • 公開日:2021/04/16
  • お気に入り数:2

待ち合わせは籠原駅で!

待ち合わせは、湘南新宿ラインや高崎線が通りアクセス抜群の籠原駅にて。駅前には駐車場があります。30分以内であれば無料で停められるので、駅前のコンビニでの買い出しにも便利です。

妻沼運動公園でスポーツ!!

(オムニコート・クレイコート、ともにあります。テニスラケットは、自分のものを持参しましょう。真剣勝負でなくとも、ラリーが続くと、楽しいですよねー!)

何より盛り上がり、身体を動かして楽しめるスポーツ。 妻沼運動公園では、テニスコートや体育館を個人利用出来ます。 テニスコートは1面1時間につき310円〜、体育館は210円〜(開放日の火曜日はなんと50円!)で利用出来ます。 二人でテニスやバドミントンはいかがでしょうか?

はちみつ
籠原駅から、車でどれくらいですか?
妻沼運動公園さん
6.5kmなので、およそ13分だね。近いでしょ。

ランチはピクニック♪

(3月下旬の撮影日には、桜が満開でした。美しい…!渾身の一枚が撮れることまちがいなし。)

せっかくのアウトドアデートなので、ランチも外で食べるのが気持ちよくて良いですよね♪妻沼運動公園には、ベンチとテーブルが駐車場にあります。
お互い、相手へのお弁当を手作りしてくると面白いですよ!笑 それぞれの”家庭の味”を知るきっかけになります!!

ジェラート工房四つ葉のクローバーで冷た〜いおやつ

(年間100種類のジェラートを作るというから、驚きです。ご夫婦、カップルで来るお客さんも多いそうですよ。ドライブデートにぴったり♡)

熊谷市板井にあるこちらのお店。流れるBGMも含めてとてもお洒落な空間で、デートにぴったりです。
フレーバーを二人で交換し、お気に入りを見つけるのが楽しいですよ〜!種類豊富でカラフルなジェラート。どれにしようか迷います!!

はちみつ
営業日はいつですか?
四つ葉のクローバーさん
木曜日から日曜日ですよ。お間違え無く!季節に合わせたフレーバーを取り揃えてお待ちしております。

ジェラート工房 四つ葉のクローバー

住所 〒360-0105 熊谷市板井1047-1
電話番号 048-501-7105
営業時間

13:00~19:00

店休日

月、火、水曜日

基本情報へ

おふろcafé bivouacで入浴♡のんびりゆったり二人で過ごす時間

(照明が明るすぎず、リラックスモードへ。楽しそうに談笑するカップルの皆さんが多く見受けられました。)

合計7種類のおふろで身体を癒すことが出来ます。
共有スペースには、二人でのんびり楽しめる設備が充実!すぽっとハマってのんびりできるポンドソファや、寝転がれるスペースでお過ごしください。 トランプ、人狼、コードネーム等々貸しかりOKのゲームもあります。 嬉しいコーヒー・マッサージチェア・電源・Wi-FiすべてFREE♪

はちみつ
お風呂は何種類あるんですか?
おふろcafé bivouacさん
7種類ですよ。何度も入って、思う存分楽しんでくださいね。あと、サウナ―の皆さんにも喜んで頂ける設備もご用意しております!

おふろcafé ハレニワの湯

住所 〒360-0831 熊谷市久保島939
電話番号 048-533-2614
営業時間

午前10:00〜午前9:00

休館日

不定休

年6回 メンテナンスの為休館あり

基本情報へ

温盛の台所えんがわで美味しい料理に舌鼓

(2名での来店でも、個室を案内して頂けます♪広くて贅沢ですよね~!きっと彼女も大喜び。)

デートも終盤…名残惜しいですが、籠原駅近くの個室料理店で人目を気にせず一日の出来事を語り合うのはいかがでしょうか? 撮影した写真を見返すのも良いですよね〜車での移動の場合は、ノンアルコールで乾杯!!
また次に会う日の予定を決めて、今日はお開き。気をつけて帰りましょう♡

はちみつ
座敷の個室っていいですね!
温盛の台所えんがわさん
しかも、全室換気扇完備です。安心してお食事をどうぞ!日替わりのおすすめメニューは、是非食べて頂きたいイチオシです。

温盛の台所えんがわ

住所 〒360-0846 熊谷市拾六間997
電話番号 048-577-4062
営業時間

ランチ

【火~金】11:30~14:00 (L.O.13:30)

ディナー

【火〜木】18:00~23:00 (L.O.22:30)
【金】18:00~24:00 (L.O.23:30)
【土・日】17:00~00:00 (L.O.23:00) ※ランチは事前予約宴会のみ

店休日

月曜日

基本情報へ

MAP


※掲載されている情報は公開時点のものです。

まとめ

さて、熊谷市のおすすめデートスポットはいかがでしたか?
遠方に出掛けるより交通費がかからず、都心と比べて人混みが少ないので、地元デートはいいことずくめ♪
彩北なび!には、他にもたくさんの素敵なお店が掲載されています。ぜひお気に入りのお店探しにご活用ください( ^^)

おすすめトピック一覧へ戻る