即戦力のスキルを身につける!国内短期留学「ジュニアビジネスキャンプ」

子供の視野を広げたり、普段できない経験をさせたい。こうした理由で海外での短期留学を検討中の親御さんも多いと思います。しかしコロナ禍の今、お子さんを海外に行かせるのはハードルが高いもの。そこでご提案したいのが国内留学です。小中学生を対象に3泊4日でビジネススキルを身につけるこのプログラムは、申込受付開始後すぐに定員に達する人気ぶり。この記事では今大注目の「ジュニアビジネスキャンプ」をご紹介します。(編集:レッド)

  • 更新日:2021/08/19
  • 公開日:2021/08/19
  • お気に入り数:0

HANA'SACADEMIAのジュニアビジネスキャンプとは?

HANA'SACADEMIA(ハナサカデミア)のジュニアビジネスキャンプは、小学3年生〜中学3年生までのジュニア世代を対象にした、国内短期留学プログラムです。従来型の "将来役に立つ知識" ではなく、学んだその時から役に立つ「即戦力のスキル」を身につけていきます。

主催しているのは、
HANA'SACADEMIA(ハナサカデミア) CEO 近藤英恵さん。

次のような経歴をお持ちのビジネスに特化した国内留学のスペシャリスト。

  1. "母子で4年間のセブ教育移住。現地で語学学校を設立し、校長として学校運営に携わる。 帰国後、業界初の0歳から行ける親子留学事業を立ち上げ、あわせて3,000人以上の留学サポートをしてきた親子留学界のパイオニア。長男は中学生で起業・独立。我が子の起業を支えた経験から、ビジネスに特化した国内留学事業を展開中。"

学校では教えてくれないビジネススキルが学べる

ではこのビジネスキャンプで具体的にどういったことが学べるのかというと……

学校で学べないビジネススキル

  1. コミュニケーション力
  2. コピーライティング
  3. マネーリテラシー
  4. プレゼンテーション力
  5. 語学力の生かし方
  6. 問題解決力
  7. PDCA
  8. クリエイティブ思考
  9. ITリテラシー
  10. ブランディング
(開催期間、場所により習得できるスキルの種類が異なります)

なるほど。確かに学校では教えてもらえない内容です。
こういったスキルを子供のころから身に付けられるなんて考えるとちょっとワクワクしてきます。

まさに「未来を切り拓く力」を手に入れるための 「国内留学」プログラムですね。

学生起業家から直接話を聞ける

このビジネスキャンプの特徴のひとつに「学生起業家から直接話を聞ける」という点があります。
じつはこの部分、子供にとってはとても重要なポイントです。
大人の著名な起業家のお話は非常にためになりますが、年齢が離れ過ぎていてちょっと遠い存在と感じがち。でもこのビジネスキャンプでは、お兄ちゃんやお姉ちゃん、学校の先輩などの年齢が近い起業家から直接話が聞けるのです。

コンドウハルキ

講師:コンドウハルキ


中学2年でクリエーターとして起業。クラウドソー シングやSNSを駆使し徐々に活動を拡大し、現在 クリエイターとしてだけでなくマーケターとして も活躍する。講演家としての実績も多数。また、 留学会社の顧問に起用されるなど、高校生にして 既にさまざまな業種を経験する学生起業家。

キメラゴン

講師:キメラゴン


中学生の時、既存の働き方やレールの上の人生に疑問を抱き、不登校になる。オンラインビジネスを始め、中学3年にして最高月収1000万円を達成。現在はN高に在籍しながら高校生社長として会社を経営。SNSマーケティングを得意とし、オンラインサロンも運営している。

おわりに

私が今子供だったら、絶対参加したいと思うプログラムです。みなさんはいかがでしたか。
お子さんを参加させたいと思った方も多いのではないでしょうか。定期的に開催しているそうなので、詳しくは以下の専用ページをご覧くださいね。

国内短期留学「ジュニアビジネスキャンプ」の詳細はこちら
※掲載されている情報は公開時点のものです。

おすすめトピック一覧へ戻る