J子のちょっくら行ってきま~す!Vol.4【深谷の桜スポット巡り】

彩北なび!スタッフのJ子の「ちょっくら行ってきま~す!」の第4弾!
気がつけば桜が満開になってるよッ‼(゚∀゚)ギャ~!
みなさんに桜をお届けしたいッ!J子が深谷市で楽しめるさくらスポットへちょっくら行ってきました~♪(編集:J子)

  • 更新日:2022/03/31
  • 公開日:2022/03/31
  • お気に入り数:0

今日は3月31日。桜が開花したよ~って聞いてから早すぎる…。
あまりの速さにビックリなJ子です。(゚д゚)!

満開全開です!今でしょ‼

桜を求めて、ちっこい彩北なび!Carで桜を探してきました~。
ちょっくらオススメの深谷市の桜ポイントをご紹介しちゃいますよ~♪

深谷グリーンパーク

深谷グリーンパークといえばこの景色!
桜とチューリップを同時に見ることができます。鮮やかなチューリップと優しいピンクの桜が一緒に見ることができるなんて、贅沢~☆
桜のトンネルを抜けると、芝生の広場が広がっていて気持ちいい~♪
お弁当食べて遊びたくなりますね☆

桜のトンネルは見応えあります。深谷市では人気の桜スポットですね。
みなさん写真を取ったり、ベンチに座ってゆっくり桜をたのしんでいらっしゃいました。

深谷グリーンパーク

住所 〒366-0816 深谷市樫合763
電話番号 048-574-5000
営業時間

08:30~21:00

店休日

火曜日

パティオ休館日と同じ

基本情報へ

南中学校~深谷グリーンパークの桜並木

深谷グリーンパークへ桜を見に行く途中に、一直線に伸びる桜並木を発見!南中学校から南公民館、さらには深谷グリーンパークまで続く桜並木。水路の脇には遊歩道があり、ウォーキングしながら桜を楽しむことができます。
菜の花も満開で、黄色とピンクが眩しいッ☆

唐沢川の桜

深谷市の桜の名所として知られている唐沢川。深谷駅を降りるとすぐの場所でアクセス抜群です。
全長3Kmにわたり唐沢川の両側に約300本の桜が咲き乱れます。
唐沢川沿いには瀧宮神社があり、参拝させていただきました。心が洗われます。(*^_^*)

▼瀧宮神社の情報はコチラ

瀧宮神社

住所 〒366-0824 深谷市西島5-6-1
電話番号 048-571-0741
札所受付時間

09:00~16:00

 
【祈願受付】
10:00 〜 15:00

札所休日

不定休

基本情報へ

深谷城址公園入口

深谷上杉氏の城跡につくられた公園です。外堀に沿って桜が咲いていて、お堀と桜の組み合わせがなんだかカッコイイ!
正面入り口の桜のトンネルがJ子のおすすめスポットです☆
カッコよく写真を撮ってみてくださいね♪

あかね通りの桜

深谷市の偉人「渋沢栄一翁」が中心となって設立された「日本煉瓦製造株式会社」で製造された煉瓦を運ぶために敷かれた深谷駅からの専用線の跡地が、あかね通り。現在は遊歩道となっています。
偶然通りかかってみつけたあかね通りの桜。場所は深谷中央病院の向かい側です。

小山川沿いの桜

こ山側の堤防沿いに咲く約100メートル程の桜並木。菜の花がスゴイ!
またまた黄色とピンクのコントラストがお見事!

川沿いで風が強く、他の場所の桜より散るのが早そう…(´・ω・`)
「小山川ウォーク&サイクルロード」とうい名前がついていました。
ウォーキングや自転車にのって桜が見られるなんてサイコ~ですね。気持ちよさそう!

J子がちょっくらオススメする深谷市内の桜ポイントはコチラ!

お花見も以前と同じようにはなかなかできなくなってしまいましたが、このページを見て少しでもお花見気分になっていただけたらうれしいです。
ぜひお出かけの際は、感染対策をしてディスタンスでおでかけください。
(J子)

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る